2012年9月4日の睡眠と、5日の健康

昨晩の夜はiPhoneをいじらないようにしていた。疲れたからだが、いじるとまたハマりそうなのである。我慢して早めに横になり、小説を読み始めた。

寝たのは10時15分ぐらい。6時10分まではそれなりに寝ていたと思う。それでも眠気は取れないけれど。アラームで起きるとちょっと辛い。

昨晩洗濯物をしてしまったので、朝取り込む。すると少し湿っていた。眼鏡かけないでいたから気づかなかったが、雨が降ったから湿度が上がって乾きが悪かったらしい。仕方なくそのまま取り込んで家を出た。

会社ではやることが早くも無くなってきた。統計業務のうち1つの資料が月毎では不要になり、Q毎に変わったので、作業が1個減ったからである。もっとも別の作業が1個増えて、その締め切りが厳しいので、ストレスになるかなと思ったが、統計の元データが午前中に手にはいったので、午後作業をしていて、大体終わらせてしまった。後は発信するだけ。

午後は暇だったが、当然ネットをおおっぴらには見られず、電子書籍も読む気になれず、ただ時間が過ぎるのを待っていた。

夜は、昔横浜で仕事していた時にいろいろご指導いただいた課長さんの退職感謝会に出席した。懐かしい顔ぶれが結構揃い、会の時間もそれなりの長さで、まあ良かったと思う。明日は寝不足になりそうだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました