映画「ヒックとドラゴン」(輸入盤Blu-ray)

映画・テレビ

レビューの詳細は、HOW TO TRAIN YOUR DRAGON(Blu-ray)/ヒックとドラゴン/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。これ、結構傑作だと思う。CGアニメということで、子供向けと侮ったらいけないと思う。確かにレイティングでも子供が安心してみられる内容にはなっているが、バイキングとドラゴンの戦いが、次第に和解に至る道筋を一人の若者と、傷ついたドラゴンとの交流から発展されていく様は見事だと思う。それととても印象的なのは本サイトのレビューでも書いたが、ドラゴンが飛翔するシーンの浮遊感。CGアニメとは思えないリアリティがあり、このシーンを見ただけでも十分に価値のある映画ではないかと思う。バイキングとドラゴンの和解がどういう過程で起こるかは、物語を見ていけば分かるが、主人公ヒカップと、ドラゴン、トゥースレスの信頼関係の築き方が、物語の中核をなしていて、それが最後のシーンまで続くところが、見事だと思う。必見の映画である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました