SeesaaBlogのメンテナンス終了

実は6月6日辺りから、このブログへのアクセス数が大幅に減っている。具体的にいうと、1日50人程度まで落ちている。dionのLovelogから移行してきた当初のアクセス数がそのくらいだったから、それと同数である。原因は不明だが、このあたりでSeesaaBlogのSiteMapが一旦更新されて、検索エンジンのインデックス数が激減していた時期があるので、その影響があるのかなと思う。で、続いてSeesaaBlogは、6月9日から19日までメンテナンスに入ると予告をした。ここのところ記事の更新にも時間がかかるようになっているので、その関係かと思ったが、とにかくアクセス数減りっぱなしで、メンテナンスということで、やきもきしていた。メンテナンスはドメインの最初の2文字単位で行うと予告しており、自分がいつ来るのかはよく分からない状況だった。仕方ないので、告知ページをちょこちょこチェックしていたのだが、今日の午後確認したら、メンテナンスが終了したとのアナウンスがあった。まあこれでアクセス数が戻ってくればいいのだが、そう簡単には行かないだろうと思う。何か対策も考えないといけない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました