2014年7月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩、ネットで情報を調べていたら、寝るのが遅くなった。それに加えて、小説を読み終わろうと思い、読破した後、ブログに感想まで書いたので、寝たのは11時を回っていた。疲れたのですぐに熟睡。

朝は5時半ぐらいに目覚めたが、また寝てしまった。その後夢を見て、深い眠りに落ちたところでアラームが鳴って、叩き起こされた。

台風の影響でかなり蒸し暑い。会社に着いても汗だくだくで、落ち着くのに時間がかかった。

朝から統計資料の作成で時間を費やした。11時ぐらいに完了し、配信まで行ったので、とりあえず今月の課題は大体終わり。ほっとした。

その頃会社は台風接近に伴い、明日の会社の業務を臨時休業にする、と発表した。その代わりに土曜日を出勤にするとのこと。どうしようか考えていたが、昼食時に同期とかと話していると、土曜は有給休暇取るよ、という意見が多かったので、僕ももう急ぎの仕事もないし、土日連休で休みたいので、有給休暇を申請した。

午後は暇だったが、少しアカシジアが出ていた。早めにコーヒーを飲み、ユーパンも1錠頓服で飲んだ。ただ、それが解消したのは、思いつきで始めた品番登録データの検索システムの構築で、神経を集中させていたことだった。

定時で家に帰る。幸い雨も風もまだ来ていないが、駅で降りて今日はコンビニで食材を入手。早めに家に戻って、天気予報をじっくり見ていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました