2011年4月30日の睡眠と、5月1日の健康

昨晩は、夕食を食べた後、風邪薬を飲んだのだが、喉は痛いし、頭痛はしてくるしで大変だった。ネットを閲覧した後、シャワーを浴びて、10時20分に就寝したのだが、なぜか眠れない。布団も暑かったみたいで、2時間ぐらい熟睡できずに悶々としていた。いつの間にか寝たときには毛布を剥いで寝ていた。

朝は7時半に目が覚めてしまい、口の中が気持ち悪いのでそのまま起きた。起きて直ぐにヨドバシカメラから電話があり、10時から12時のあいだにFMアンテナを届けるという連絡が入る。とりあえず洗濯をし、ネットを見て過ごしていた。体調は今ひとつ。なんとなく体がだるかった。

10時過ぎてすぐにヨドバシカメラから配送があり、早速アンテナ設置を試みた。こういう時は楽しんで工事をやれる。BS/CSアンテナ設置用のマストをベランダのコンクリート塀に取り付け、それからアンテナを組み立てた。アンテナを配線し、ラジオを点けてノイズの無くなる方向にアンテナを向ける。これでcross FMとLove FMは綺麗に入り、FM福岡とNHK-FMもノイズが無くなった。ちょっと嬉しい。ラジオ好きにはやっぱり綺麗に入ったほうがいい。

11時半ぐらいにお腹すいたので、食事を取りに外出する。外の気候は温かい。近所の中華料理屋でチャンポンを食べる。それから夕食にケンタッキーのフライドチキンを買い、家に戻った。

DVDを見ようとは思っていたが、なに見るかを決めていなかった。最初は映画のつもりだったが、スーパーから帰る途中で気が変わり、佐野元春のライブDVDを見ることにした。買ってから5年経ってようやく全部見た。長かったがご機嫌な気分にはなった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました