2014年7月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩は今日が会社の台風の影響による臨時休業のため、リラックスした気分でいたが、ネットをいじるのは疲れたので早めに切り上げ、ニュースで台風情報を見ながらゆったりしていた。

寝たのは10時半ぐらい。最初は熟睡だが、今朝も起きるのは早い。5時ぐらいから眠れなくなり、6時半には起床してしまった。

天気が荒れるかと思ったが、台風が上陸しても雨すら降らない。少し晴れ間も覗かせたりして、今日の臨時休業は何だったんだという感じ。

午前中かかって、ブログのカスタマイズをしていた。アクセス数が減少していることは既に書いたが、それに対しての改善策(というか改悪している感もある)を色々試して、結局アクセス数が減少する前の状態にほぼ直しただけに終わった。

昼食どうしようと思ったが、ハンバーガーが食べたいので、マクドナルドまで出かけていって、持ち帰りでハンバーガーを買ってきた。で自宅でゆっくり昼食。ここのところのマクドナルドのハンバーガーにはがっかりさせられていたが、今日のは一応満足した。

午後はネットショッピング。手元にもあるしどうしようか迷ったが、あまり高くないUSB-DACを1個買ってみることにした。DSDにはMacでは対応出来ないが、96kHz-24bitまでのFLACには対応しているので、今あるUSB-DACよりは高性能。

何かMacをいじっていると肩凝りが酷いので、時々ベッドに横になったり背伸びをしたりして、肩凝りをほぐしていた。疲れが溜まっていると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました