2016年6月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩、スーパーで缶チューハイを買ってきて、それを飲んでいた。仕事で疲れたのと、ちょっとネット上でトラブルがあり、それに対処するのにリラックスしたかったからである。昨晩は洗濯物の片付けもあり、時間はかかった。缶ビールを飲んで、缶チューハイを飲んだので、結構酔っ払った。

寝たのは10時半だったが、ネット上のトラブルのせいで、神経が高ぶっており、寝つきは悪かった。ようやく寝た後も、深夜2時に目が覚め、再び寝た後も、朝5時ぐらいから眠れなくなっていた。

朝の支度はちょっと遅くなった。会社にには行ったが、気力が全然ない。疲れて何もしたくないのである。それでも、午前中は、上司との打ち合わせ通り、ライバルメーカーのIR情報を調べていた。疲れが出ているので、英文を読む気が出なくて、あまり進まなかった。

午後は何もせずにいた。本当、サボりすらしたくないのである。できれば早く帰って、ベッドでごろごろしたい、という気分だった。何とか定時まで乗り切り、早々に帰った。

今日は天気予報で雨だったが、会社の行き帰りは幸いにも雨に降られなかった。ただ、気力がないので、スーパーに夕食の惣菜を買いに行く気にもなれなくて、近所のコンビニでおかずを買って済ませてしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました