2019年7月25日の睡眠と、26日の健康

昨晩、ネット通販で買った品物の梱包箱をゴミ袋に突っ込み、ゴミ廃棄をした。ゴミを廃棄しないと、部屋が狭くなりすぎになっていたのである。ゴミを捨てて、少しスッキリした部屋で、ネットを見て、音楽を聴きながら、歯磨き、入浴をしていた。

寝たのは22時15分ぐらい。結構深い眠りが得られて、熟睡時間3時間半を確保した。朝が6時20分ぐらいに目覚めてしまい、その後アラームが鳴るまで眠れなかったのは、少し残念。

会社では、朝から朝会で1時間取られた。事業再編のあおりで、社長にいい感情を持っていない人が多いようで、テレビ会議システムで見ているこちら側は白けていた。

朝会の後、情報セキュリティの資料作成で調整を取り、なんとか提出をした。これで心の負担が少し楽になった。まあ夏休み明けはまた負担がかかるのだが。

昼食は沖縄そばが社食で提供されていたので、それを食べた。たまに沖縄そばを食べたくなる。

午後は会議が多かった。14時からは1時間会議。17時からは組合の会議。ただ、組合の会議は事業再編の意見収集だったのだが、皆、もう諦めの境地にいたためか、意見も出ず、苛立ちだけが漂い、15分で終わった。

なので定時で帰宅。しかし、地下鉄に乗っていたら、自宅近くの駅では突然の雷雨で驚いた。折りたたみ傘は持っていたのだが、夕食はコンビニで買うことにした。味噌汁が自宅になくて、フリーズドライのインスタント味噌汁を買っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました