iPhone 6 Plus、ジーンズのポケットに入れておくと、容易に曲がるとの報

この19日に発売され、品薄感から、プレミア価格になっているiPhone 6 Plus。実はiPhone5sよりも薄いのが特徴だが、その結果、容易に筐体が曲がることが判明した。アメリカの話によると、ジーンズの前ポケットにiPhone 6 Plusを入れていた若者が、iPhoneが曲がっているのを発見したそうである。そう考えると、デザイン優先で筐体の強度を無視した作りなのかもな、と思うところがある。実機はいじってきたが、さすがにでかいがデザインは悪くないと思うので、そのバランスが崩れているのだと思う。まあ僕の手元に届くのはまだ先の話なので、しばらくiPhone絡みの話は、実証実験出来ないのが歯がゆい。いや、iPhone 6 Plusを曲げたい訳ではない。ただ、ネット上の情報を検証出来ないのが、祭りに取り残された感がありありとある。その代わりに人柱にはならなくて、貴重な情報が後でゆっくり活用出来るという利点もある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました