2014年11月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩は、普段通りの活動で、10時15分には就寝できた。だんだん元に戻っている感じである。ただ、明け方4時にトイレで起きた時、喉が痛いのが気になった。

トイレ後再び寝てしまい、アラームが鳴るまで起きなかった。今朝は会社で朝会があるので、早朝出勤せざるを得ず、40分早く起床した。喉が痛く、「風邪をひいたな」と思った。

会社に行き、まず朝会資料のイントラネット版を作成する。これに30分かかった。それから朝会の運営に参加した。体調不良で朝会は辛かった。

朝会終了後、上司から緊急の集会呼び出しを受け、何かと思ったら、上司が急に別の仕事で課長職の業務ができなくなるから、別の人を臨時で課長職をやってもらう、という話だった。Oさんの異動の話といい、なんか人事異動が多いと思った。

あとは風邪で会社にいるのが少々辛かった。なんとか我慢して、定時までいられたが、最初喉だけだったのに、鼻まで風邪の症状が出てきて辛さが増した。管理職のおじさんが盛大に咳をしているので、ちょっと不愉快になっていた。

休憩時間にネットを見ていると、俳優の高倉健さんが死去されたということで、びっくり。また、声優の納谷六朗さんも死去されたとのことで、なんか慌ただしいなと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました