2015年1月23日の睡眠と、24日の健康

昨晩は、ようやく佐野元春のレーザーディスクのキャプチャーが完了した。THE HEARTLAND時代のビデオがレーザーディスクだったので、これらを全てNASに取り込んだわけである。非圧縮のメディアを圧縮mp4にしたわけであるが、まあそれなりに見られる。それで、風呂から出て、しばらくNASでライブビデオを見ていた。

寝たのは10時半。週末なのでストレスフリーなはずだが、睡眠の質は悪い。あまり熟睡できなかった。朝も結構早くに目が覚めて、眠れなくなった。結局6時半に起きて、洗顔をした。髭剃りは本日散髪に行くのでしなかった。

洗濯をし、朝食をとってから、ネットでClamXavの設定の見直しをかけていた。というのも、今月中旬から、ClamXav Sentryでのウイルス定義ファイルの自動更新をしなくなっていたからで、情報を漁っていたのである。気になるのが、NASをコントロールするアプリを入れてからおかしくなったような気がするので、一旦このアプリをアンインストールしてみた。

10時から散髪。かなり伸びていたので、すっきりした。散髪後、買い物を少し行い、馴染みの中華料理屋で、昼食をとった。

午後は家で「スター・トレック エンタープライズ」の鑑賞。それとネット閲覧である。また、今日コンタクトをしていると目がしみてきたので、早めにメガネに変えた。体調的には眠れない割にはあまり悪くない。眠気もないし、アカシジアも出ない。まあ週末にアカシジアは出ないのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました