2018年2月17日の睡眠と、18日の健康

昨日の夕方、Appleサポートの人と話しした後、ブログを書いていた。そして、夕食は普通の土曜日と同じ時間に取れた。食後は実家と電話。父の調子が悪いので母との話だけだった。

電話の後、NetflixでAFTER TREKを鑑賞。これで「スター・トレック」関連の番組はしばらくお休み。来週から見る番組はないので、ゆとりの時間が生まれる。

入浴し、iPhoneのバッテリーチェックをしながら、ネットを見ていた。それでも22時過ぎには就寝。iPhoneを初期化したので、睡眠計測アプリAutoSleepもない。それでここ1年ぶりにApple Watchを装着せずに就寝した。

睡眠は明け方しばしば目が覚めた。それでもすぐに眠れるのであまり睡眠に不満はない。朝は7時前に起床した。洗濯をして、朝食を食べ、部屋の掃除をしていた。

今日は映画を観る気にならなかった。それで久しぶりに酒蔵に行って地ビールを飲もうと思い立った。もちろんiPhoneのバッテリーチェックも兼ねてである。冬季限定の地ビールは酒蔵では1月下旬から始まっていたが、1月下旬は寒すぎてビールを飲む気になれなかった。今日は天気も良く、地ビールを飲む気になる天気だった。

酒蔵に行って地ビールを2杯飲み、焼きそばと唐揚げをつまみにしていた。地ビールはやはりうまい。ただ、結構酔っ払った。

酒蔵から帰ってきて、午後はダラダラしていた。酔いのせいで気力はなし。ベッドに寝っ転がってiPhoneでネットを見たりしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました