2015年12月6日の睡眠と、7日の健康

昨日の夕方、ネットを早く見終わり、夕食まで本を読んでいた。なかなか本が読み終わらない。量が多すぎるのが原因だが、毎日読んでいるわけでもないのも要因だろう。

夕食後、ベッドに横になっていたら、動きたくなくなった。少しうたた寝もしていたが、9時まで寝ていて、そこで「風呂に入らなきゃ」と思って、無理に起きた。

寝たのは10時20分ぐらい。夢を見たし、眠りも浅い。朝4時にトイレで起きた後、寝相が悪いのか、首と腰が痛くて、唸りを上げていた。

会社に行って、メールを確認する。変なのが来ていないといいなと思っていたら、先週の金曜は大したメールはなかった。それで朝一番でその処理をして、それから痛い首と腰をかばいつつ、統計資料作成していた。

午後はその資料の見栄えを改善してみた。先月上司から提案を受けたので、試しにやってみたのである。最初、かなり苦労したが、ポイントをつかむと、意外と簡単だった。

夕方になると、首と腰の痛みは軽くなったが、逆にアカシジアで苦しんだ。30分おきにロラゼパムを頓服し、我慢していた。

定時で帰る時もアカシジアに苦しんでいたが、電車に揺られる時には、症状が軽快していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました