2017年2月14日の睡眠と、15日の健康

昨日は、少し入浴するのは遅かったように思う。それでも、入浴後、あまりネットを見なかったので、10時過ぎには就寝できた。

睡眠は、何度か眠りから覚めかけていた。あまりぐっすりというわけではない。AutoSleepアプリで見ても、ちょっと質は良くないことが表示されていた。

朝はアラームが鳴る前に目覚めてしまったので、眠い、ということもない。支度をして、会社に行く。

会社では、管理職の人に、品番マスターの登録方法を1回教えていた。まあ1回だけじゃ済まないと思っているので、タイミングを見て、都度教えようと思う。

そう思うのは、もう一つあって、実は会社の事業再編で、3月1ヶ月は登録方法が面倒臭いのである。それを教えるのはどうかな、という躊躇もある。覚えてもらうと、完璧なんだが、何年かに1回しか使わない技なので、無理に覚えてもらう必要ないか、という気はしている。

あとの時間はダラダラしていた。夕方に臨時の職場連絡会がある、ということで何かと思ったが、一人の管理職の人の定年退職が近づいていて、代わりの人のアテンドができなかったので、課内にいる人たちでその人の仕事を分担してほしい、という期待外れの話だった。そろそろ4月組織再編の詳細な話が欲しいのが、正直なところであるが。

定時に今日も帰宅。帰りは軽いアカシジアでロラゼパムを2錠服用。なんとかなった。家に帰っても、洗濯物を取り込んだり、缶ビールの缶を捨てたりと忙しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました