2014年12月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩は宅配便を待っていた。日曜日に家にいたにもかかわらず、間違った部屋に不在票を入れられ、品物が受け取れなかった品物の受け取りである。昨日の朝には郵便局に文句を言っていたので、商品が届いた時には、配達員もお詫びをしていた。まあそれはスルーして、品物がちゃんと届いていることを確認し、それで良しとした。

寝たのは10時ちょっと過ぎ。日曜の夜が睡眠の質が悪くてあまり熟睡できなかったので、昨晩はほぼ熟睡である。朝はちょっと眠りも浅くなったが、起きるまでには至らず、アラームが鳴るまで寝ていられた。

朝はとても寒くなった。真冬である。朝は雹が降っていて、寒さに拍車をかけていた。会社に行くと、とりあえず雑務をいろいろこなすが、仕事をやる気力はあまりないので、ダラダラしていた。

午後、昼食後はとても眠くなる。眠気覚ましにガムを噛むのだが、気がつくとガムを噛むのをやめてそのままウトウトしかけている。で、コーヒーも飲みに行ったが、それでも改善しなかった。

定時が来ると、ようやく解放された気分になる。寒い中、早足で歩き、体を温め電車に乗って帰った。週末まで天気が悪そうなので、食材はちょっと考えて買っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました