2016年12月27日の睡眠と、28日の健康

昨日の夕方、ネットを見ていて、少し気力が増してきたかな、と思った。夕食を済ませて、薬を飲み、しばらくしてから体温を測ったら、36.9度と微熱を少し割り出した。回復の兆しあるなと思った。

月曜は熱もあったし、入浴する気力もなかったが、昨日は汗もかいて体も髪の毛もベタベタしていて気持ち悪かったので、シャワーを浴びることにした。ちょっと賭けに近い気もしたが、結果的には体も髪の毛もさっぱりして、気分が良くなった。

就寝時間は9時だったが、昼寝もしていたので、寝つきは良くなかった。30分ぐらい寝られなかったと思う。寝てもまた夢を見て、深夜3時に目が覚めてしまった。その後はあまり眠れなかったが、6時20分まで何とか布団の中にいた。横になっていたので、体の休息にはなったと思う。

起きてから、枕カバーや下着を洗濯した。もし、会社に行っていれば、この洗濯は通勤用のシャツとかも含まれていて、帰ってきてからアイロン掛けという手間もあることを考えると、強制年休は返って楽かもと思った。

熱を測ると、36.4度まで下がっていたので、解熱には成功した。ただ、ずっと寝ていたせいか、体が痛い。なので、今日はずっと起きていた。

9時半に食料を買い込みにスーパーまで出かけた。本当は出かけてはいけないのだが、独り身なので食料の調達を自分でしなければならない。マスクをして、菌をばら撒かないようにしながら、スーパーで食料だけ買って、すぐに帰ってきた。

後は、ネットを見たりしてくつろいでいた。午後、気力があれば映画見ようかなと思ったが、そこまで気力が湧かなかったので「機動戦士ガンダムZZ」だけ見た。

ここ数日、栄養補給と解熱の意味合いを込めて、コーラを飲んでいた。欧米では風邪とかインフルエンザの時にはコーラを飲むらしい。確かに気分が楽になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました