2014年12月30日の睡眠と、31日の健康

昨日書いたブログは、忘年会の前に書いたものなので、その続きから書きたい。4時に駅に集合した友達総勢8人で、まずスーパーに行き、食材を買った。それから友人宅に向かい、酒を飲みながら鍋をつついたわけである。その時間が長かった。テレビを見ていた関係もあるが、5時から始まって10時まで。鍋の他にモッフル(お餅をワッフル焼き機で油をひいて焼いたもの)や、デザートのアイスクリームにアップルパイまで、フルコースである。それほど飲んだ感触はないが、酔いが回り、頭痛がしていた。

友人宅を後にすると、疲れのせいか軽いアカシジアに悩まされた。実家に帰ってきて、ユーパンを頓服で飲み、ゲームを少しして深夜0時過ぎに就寝した。

睡眠は熟睡だったと思う。ただ、トイレで7時に起きるとちょっと寝ていられなかったので、そのまま起きた。体調的には少し良くない感じ。

昨日の夜、実家に弟夫婦と姪が来ていたので、今日は1日姪の相手をしていた。二日酔いか、やけに喉が乾くので、水をしばしば飲んで、喉の渇きを癒した。

なぜか姪と遊ぶと、学校ごっこをさせられるので、非常に疲れる。子供目線は新鮮ではあるが、対応が大変だなと思う。家庭持ちの苦労を垣間見た感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました