2016年8月23日の睡眠と、24日の健康

昨晩、ネットを見た後、入浴し、ふと思い出してMacBook AirにmacOS Sierra パブリックベータの最新版をインストールした。その時に時間がかかり、ダウンロードにも失敗したので、インストール完了が遅くなり、寝るのが10時半になってしまった。

睡眠は4時まで熟睡。4時にトイレで起きた。その後、また寝てしまったが、何か夢を見た気がしている。朝はアラームで起床。週半ばなので洗濯をして、会社に出社した。

会社では色々個人的なことで悩んでいた。佐野元春のビルボードライブのチケット確保をしたはいいが、会社の組織の人員が9月30日付で大きく変わるので、ライブに行くために年休を取ってもいいのか、分からなくなっていたのである。で、一応行く前提で、会社にも出社する可能性を考えて、新幹線のチケットの博多-新大阪の予約をしていた。これはただの予約で、チケット確保ではない。チケット確保は8月30日に順番に行われるので、確保できない可能性もある。それが確保できても、会社から向かうのはギリギリの時間で、結構ヤバい。まあ、公演1週間前まで、キャンセル料も安くキャンセルできるので、そこまで様子は見るつもりである。

午前中、新製品の品番登録依頼がくる。これは夏休み前に予想していた分なので、そんなに驚かない。ただ、根を詰めて作業していたので、終わった時、どっと疲れた。その後は、何もしなかった。

午後はフレックスを使って、1時間早く帰宅。1時間早いと、外気温がとても高くて、厳しい。家に帰ると、郵便局の宅配物の不在票が入っていたので、再配達の依頼をかける。

コメント

タイトルとURLをコピーしました