2014年12月31日の睡眠と、2015年1月1日の健康

昨晩は、大晦日ということもあってか、夕食は豪華だった。年越し蕎麦こそ食べなかったものの、巻き寿司に大根と豚肉を煮た物、煮物類など。地酒も飲めて、結構いい気分になった。

寝たのは10時である。普段大晦日だと、もう少し遅くまで起きていて、紅白歌合戦を見ていたりするのだが、今日、弟夫婦と姪と、東京ディズニーランドに行くので、早寝したのである。睡眠は変な夢を見たのと、朝4時40分にトイレで起きた以外は比較的熟睡。ただ、トイレに起きてからが全然眠れなくなった。それで、ベッドの中でiPhoneからBlogの「謹賀新年」なんて挨拶をしていた訳である。

6時に完全に起床して、支度をし、7時に家を出た。今回両親は疲れるからという理由で、ディズニーランドには行かなかったので、弟家族の他には僕だけ。まあ多少気を使う配慮はしていた。

とにかく元日にしては寒い1日で、体も冷えて結構疲れたが、姪も楽しんだようで、個人的には目的を達成したかなと思っている。とにかくいろいろパビリオンに入ったし、姪の好きなジェットコースターを2つも乗れたのは、良かったように思う。

夜の7時半にディズニーランドを後にした。夕食をどうしようという話になったが、姪たちが車の中で寝入ってしまったので、コンビニでお弁当買って帰ろうかという話になった。それでコンビニでお弁当を買って帰ったら、両親が昨日の残り物だけれど、と言って、煮物とかを温めて出してくれたので、結構まともな夕食になった。それに疲れているであろう弟もお酒をゆっくり飲めたし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました