2018年1月28日の睡眠と、29日の健康

昨晩は、夕方にネットを見た後、夕食を挟んでずっと小説を読んでいた。「ゲームウォーズ」の下巻を読み始めたら、止まらなくなったのである。結局最後まで読みきってしまった。面白い内容の本だったと思う。

寝たのは22時半近かったと思う。睡眠の質は今ひとつ。朝5時15分に目覚めると眠れなくなった。結局5時半にはベッドから離れ、洗濯を始めていた。
朝食を食べ、iMacに向かったところ、また第3者のスマートフォンがBluetoothに接続していることに気づいた。今回は電源リセットしても何をしてもまた復活して来る。気味が悪かったが、これで最初、今日は年休を取っているのでなんか映画を見るかといった気分は吹き飛んでいた。
10時に天神に出かけた。最悪のことを考え、iMacのキーボードとトラックパッドを有線接続するためのケーブルを買いに行ったのである。平日なのでApple Storeは空いていた。MacBook Proに買い替えという考えを排除し、Lightningケーブルを2本買って帰った。
昼食と夕食のおかずを買いにスーパーに行き、戻ってきてから昼食の弁当を食べた。その後、Appleのサポートにとりあえず電話をしたが、解決策はなかった。ただ、こちらの中身が見られるということはないという判断はしていた。
とは言うものの、気分は悪いのでiMacのOSをクリーンインストールして、データをまっさらにした。それで解決かなと思ったら、データをバックアップから戻す途中でまた接続しているのに気づき、午後の作業が無駄だったことにがっくりきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました