2015年1月13日の睡眠と、14日の健康

昨晩、ふと思い立って、レーザーディスクの映像、音声をBlu-rayレコーダーに取り込んで、そこからDVD Videoを作ることをやってみた。最初はNASに映像を保存するための動画作りで、ビデオキャプチャーを使って取り込んでいたものではあるが、画質が非常に悪い。それで一旦DVDを作って、それからmp4のデータを作り、NASに取り込んでみたのである。画質、音質はその方がかなり良い。DVDも作るので、レーザーディスクの保存用としては、悪くないと思う。

そんなことをやっていたので、寝たのが11時になってしまった。睡眠は熟睡だったが、朝5時に目覚めると、ちょっと寝つきは悪かった。それでもうとうと寝てはいた。

朝の支度に手間取り、出かけたのはちょっと遅かった。会社についても、今日はやることがないので、イントラネットの修正等をしていた。焦燥感は軽いながらもあり、頭も重く、気分はすぐれなかった。コーヒーとガムで頭をすっきりさせようとして、多少は効果あったようである。

午後も調子はあまり優れなかったが、アカシジアが出ないだけまし。で、定時を30分後に控え、ふとDVD-Rをヨドバシで買おうと思い、iPhoneからヨドバシのサイトにアクセスして、予約確保をしていた。

定時で会社を出、ヨドバシに向かって勢いよく歩いて行った。ヨドバシでDVD-Rを購入し、それを持って家に帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました