2015年5月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩は、休日だったので、食事は6時に取ってしまった。お腹が満腹になり、しばらく苦しかった。普段休日だと、食後横になってしまい、うとうと寝ているものだが、昨晩は比較的意識もしっかりしていて、風呂に早くに入り、YouTube等を見ていた。

寝たのは10時だが、あまり質はよくない。毛布1枚で寝ていたのであるが、暑いのだか、涼しいのだかよく分からず、何度も目が覚めた。結局朝もアラームの鳴る5分前に目覚めたので、そのまま起きて支度をした。

昨日会社を休んだから、メールが溜まっているのだろうなと、ちょっと憂鬱な気分で出勤したが、メールは思ったほどなかった。それで朝の気分はだいぶ楽になった。

明日が情報セキュリティのいろいろな資料の提出日なので、断続的に資料を作成、改善を図っていた。上司にも確認を取ったりして、物事を進めていた。

会社は退職金をすでに確定拠出年金型に変えているが、全社員の3割が元本保証型しか選んでいない、という理由で講習会を実施するから出席しろ、と指示が来た。で今日出てきた。個人的には誰がどう選ぼうが自由だと思うのだが、会社側は後でトラブルになるのを恐れているのだろうと思う。僕は利益は出ていて、まあ今の所変える予定はない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました