2012年1月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩は「元春レイディオ・ショー」の録音の用意をするのでPCとBlu-rayレコーダーを準備していた。もちろんBlu-rayレコーダーは調子が悪いことは前に書いた。それでも動作するか確認のために設定してみたのである。結果はやはりダメで、PCでのほうが録音OKだったから良かった。

それで寝たのは10時半少し過ぎ。早朝まで熟睡だったが、5時過ぎにトイレで起きると、もう熟睡はできない。不満のまま、今朝は会社で朝会があるので暗黙知の状況で早朝出勤があるので、6時35分に起きた。

どうもここのところ大便の出がすっきりしない。いつも夕食後には下剤飲んでいるのだが、その効果が出ていないようである。今日などは便意をもよおさなくて、心配になってしまった。一応出すだけ出したが、あまり気分は良くない。

午前中は、統計作業と昨日の特注品番の登録やり残しで潰れた。結構午前中は忙しかった。

午後はというと暇。昨日の帰りに160品番ぐらい登録ある、と聞いていたので準備していたのだが、今日は出てこなかったのである。拍子抜けしていた。まあ毎日やるような仕事じゃないなと思う。神経使うし。

夕方交通安全講習に参加しろとのお達しで、参加する。すると定時を10分ぐらい回って講習が終了した。それから厨房の掃除をして10分。机の片付けをしていたら会社出たのが6時過ぎになってしまった。さすがにきょうはいつもより1本遅い電車に乗って帰った。それでも夕食をコンビニの弁当で済ませたので、スーパーに行く手間が省けてだいたいいつもと同じ時間で食事ができた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました