2015年1月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩も佐野元春のライブレーザーディスクのキャプチャーをやっていた。昨日のは、収録時間が70分と少々長めのため、iMacに取り込むのに時間がかかった。そのためNASにダビングしたら、10時を回ってしまった。もう体は疲れ果てている。早く寝ないとと思ったが、一応簡単な再生チェックをして、10時20分に寝た。

睡眠は、あまり安定していない模様。途中、何度か目が覚めかける。熟睡とはいかない感じ。今日は、会社の朝会があるので、早めの出勤。といってもいつもなら、朝会の資料が完成していなくて、当日朝にイントラネット用に資料を作り変えるのだが、今月は昨日の夕方にその作業を行ってしまったので、朝は少し遅め。

体調はあまり思わしくない。体はだるいし、筋肉痛みたいになっているところもある。仕事は忙しくないのだが、それがかえって苦痛を増している感じもある。

午後になると眠気とだるさが襲いかかる。コーヒーを飲んで眠気を取り去ると、今度はアカシジア。とにかくiPhoneで気分転換することが多くて、バッテリーの消費が激しい。

帰宅時もアカシジアで辛かったが、iPhoneで音楽を聴いて、できるだけリラックスをしようと試みたところ、ユーパンの効果もあってか、駅を降りる頃にはアカシジアは解消していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました