2018年11月9日の睡眠と、10日の健康

昨日の夜、天神に出かけた。佐野元春の全国ツアーが福岡で開催されるので、見に行ったのである。少し時間に余裕を持って出かけ、最初本屋で小説を書い、それから会場に向かった。

ライブは19時に開演し、21時には終わっていた。予想より早かったので、天神のソラリアプラザのレストラン街でトンカツとビールを食べた。それから家に帰った。家では我慢していた佐野元春の掲示板の情報を読んで、少しリラックスしていた。

入浴後、思いついて佐野元春のライブレポートをWebサイトに書いていた。そのため、寝たのは深夜0時40分になってしまった。

睡眠の質は思ったほど良くない。途中、目が覚めた。それでも意地で寝ていると、8時過ぎまで寝ていられた。熟睡時間は3時間半。でも、頭痛はするし、体調は思わしくない。

朝食を食べた後、まずネットを見て、それから輸入盤Blu-rayの発売情報を探していた。それから、Amazon EchoでSpotifyを使う方法をまた調べていた。昼前に昨晩のライブのセットリスト順にプレイリストを作ることを思い立ち、作成していた。

昼食は中華料理屋で天津飯と餃子のセットを食べ、スーパーで夕食のおかずを買った。それから家に帰った。

午後は体調が思わしくないので、昼寝をしていた。1時間ぐらい熟睡していたと思う。目が覚めると体がフラフラするので、コーラとお茶菓子で体をシャキッとさせた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました