2015年1月19日の睡眠と、20日の健康

昨日、会社を退出したのが少し遅くなったわけだが、家近くの駅のコンビニで夕食のおかずを買ったために、自宅に戻ったのはそんなに遅くない。夕食後、ここのところずっと続けている佐野元春のライブレーザーディスクを動画ファイルにキャプチャーリングする作業をしていた。まあネットを見ながらただ、録画ボタンを押して放置するだけなので、手間はかからない。

寝たのは10時。もう少し起きていたい気はあったが、体調を考え、そのまま寝た。熟睡ではあったが、深夜3時12分に一度目が覚める。なんかがっかり感が強い。また寝入ってしまい、次に起きた時は6時42分だった。トイレに行きたいなと思ったが、あと少しと思い、布団の中でうとうとしていた。

日曜に目の異常を感じ、昨日はメガネで会社に出社したが、今日は恐る恐るコンタクトに戻してみた。何かあったらすぐメガネに切り替えられるように、メガネもカバンに入れての出社である。

会社では午前中、なんか忙しかった。いつも眠くて10時に飲むコーヒーもパスしていたぐらい。ただ、なんか体が硬直していて痛い。業務をするにつれ、それがひどくなってきた。

午後は比較的ヒマで、だらだらしていたが、精神的には緊張していた。本当の意味でだらだらしていたわけでもない。途中休憩に入ると、ため息つくほど、気は張っていた。

今日は定時で帰宅。かなり疲れた。夕食後に焼酎をチビチビ飲んで、気を晴らす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました