2015年1月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩、夕食後、寒いので布団の中に入ってテレビを見ていたら、いつの間にか寝ていた。母が「お茶が入った」という声をかけるまで、なんか寝入っていたらしく、母から「早く寝たほうがいい」と言われてしまった。それでお茶を飲んだ後、すぐに風呂に入り、10時に寝てしまった。

昨晩は一応初夢を見た。僕がスパゲッティの調理大会に出場するという、シュールな夢。スパゲッティは嫌いではないが、積極的に食べるわけでもないので、なんでこんな夢を見たのか不明である。

朝5時半にトイレで目覚めると、今朝も眠れなくなった。それでも室内が凍えるように寒いので、7時まではなんとか布団の中にいて、それから起きた。

朝食を食べた後、福岡に帰るための支度をした。母が気を使ってくれて、いろいろな食べ物(全て腐らない乾物類)を僕にお土産としてくれるので、キャリングケースの中にどう入れるかで色々迷った。

午前中はそのあとネットをだらだら見ていた。それで11時に家を出て、帰路に着いた。昼食は羽田空港で取った。店をあまり確認しないで入ったら、牛たん定食2500円という高額な店で、しまったと思ったが遅かったので、そこで牛たん定食を食べた。味は良かった。

午後は飛行機の中。結構疲労を感じた。3時半に福岡空港に到着し、地下鉄に乗って自宅まで。荷物を置いて、スーパーに夕食の食材を買いに行った。

その後は家に戻って荷物の後片付けをして、ようやくのんびりできた。今晩はネットと、ビデオを見る予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました