2017年5月13日の睡眠と、14日の健康

昨日の夕方、ネットを見終わってしまい、ビデオを見ていたら、実家から電話があった。母の日にプレゼントのケーキを送ったのだが、それが届いたという内容だった。そこでちょっと近況の話をし、両親は昼から宴会で食べ過ぎ、飲み過ぎだと話していた。

夕食を食べ、ベッドに横になろうかなと思ったが、気力があったので、土岐麻子のライブDVDを1時間ほど見た。画質はあまり良いとは言えないのだが、ライブの雰囲気はよく出ていて、楽しめた。

入浴後、薬を飲んで「アド街ック天国」をベッドに横になりながら見ていたら、いつの間にか寝ていた。起きたら番組は終わっていて、きちんと寝ることにした。

睡眠の質は悪くないが、朝6時半に目が覚めてしまった。ちょっと早いかなと思ったが、そのまま起床した。洗濯をして、朝食を食べ、部屋の掃除をした。気力はまだあったので、ネットを見た後、朝から「この世界の片隅に」のデジタル配信版をApple TV+AVアンプ+プラズマテレビの環境で見た。5.1chの効果はなかなかあり、空襲時の迫力はすごかった。

映画を観終わった後、早めに昼食を食べに出かけた。ハンバーガーが食べたかったので、ハンバーガーショップに行った。ハンバーガーを食べた後、本屋で本を1冊見つけ、買ってきた。

スーパーで夕食のおかずを買い、クリーニング店でクリーニングに出したセーターを引き取り、家に戻った。午後はのんびりしようと思ったら、なんかかったるいのでベッドに横になっていたら、昼寝を1時間ほどしてしまった。

起きてからも頭はぼーっとしている。午後のお茶でコーヒーを飲み、お茶菓子を食べて目を覚まそうとしたが、まだ眠い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました