2015年1月4日の睡眠と、5日の健康

昨晩は、自宅でベッドに横になりながら、ラジオを聞いていた。ラジオも面白くはないので、風呂に早くに入り、10時には寝てしまった。月曜にアカシジアが出やすいのと、日曜の夜の睡眠の質が悪いので、寝る前の薬にユーパンを1錠追加してみた。精神安定剤を眠剤代わりにしてみたのである。それが効いたのか、熟睡度は高かった。途中夢も見たし、トイレで起きそうにもなったが、土曜の夜の睡眠の質の悪さから、疲れが溜まっているのが感じられる。朝もラジオの音で徐々に意識が戻ってくる感じだった。それでもまだ眠かった。

会社に行くと、仕事始めなので始業式がある。内容は大したことはない。気分で出ているようなもの。

始業式が終わってからが結構忙しかった。1月1日に組織変更を行ったので、そのメーリングリストの修正で午後2時半ぐらいまでかかってしまったのである。それでもまだ終わっていないが、明日にならないとできない部分もあり、とりあえずストップした。

その後は10件名特注品の登録依頼をこなす。ここでアカシジアが軽く出た。実は昨日の夜の腹筋ローラーによる腹筋の鍛えで、筋肉痛になっていたのだが、それにアカシジアが重なって、痛いのだか、ムズムズするのだか分からない、という不思議な状況になった。

その後も新製品の登録依頼があったり、夕方、アカシジアを意識の外に出すために、IR情報のまとめをしたりしていた。とても疲れた1日だった。

定時で帰ると、なんかほっとする。喉も渇いていたので、ビールは美味しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました