2016年1月4日の睡眠と、5日の健康

昨日の夕方、加入したApple Musicで音楽を聴きながら、ネットを見ていた。主にJ-Popだが、知らない曲がたくさんある。本当に自分の好きな曲のジャンルを狭めているのかもな、と思った。

夕食後、iPhoneとiPad miniのバッテリーを消耗し、7時から充電。その間はNASの動画を見ていた。風呂にも早くに入り、風呂から出た後は、ネットを見ていて、充電が終わるのを待っていた。

寝たのは10時過ぎ。途中、何度か目が覚めかけたが、「時計は見るまい」と頑なに時間確認はしなかった。多分そこで時間確認すると、眠れなくなると思うから。

それでもタイマーの時間より早くに起きた。ラジオのタイマーがなんか昨日暴走していたので、念のため枕元にある時計のアラーム機能もオンにしていたが、どちらも使わなかった。

支度をしていると、咳が出るのと、ニュースでP.M.2.5が基準値を超えると聞いたので、マスクをして出かけた。

行きの電車は、Apple Musicでリラックスして出かける。会社ではさすがに年始明けなので、メールは少ない。午前中はやることがなかった。

午後は逆にやること満載で、非常に疲れた。第3Qが終わったので、販売統計の提出資料が多いのである。それに熱中していたら、あっという間に3時になった。

その後も新製品のマスター登録があるのだが、アカシジアが出てしまい、神経を集中できなくなったので、夕方はゲームをして気晴らししていた。ただ、アカシジアも軽いのだが、なかなか抜けない。ロラゼパムを結局1日の上限6錠飲んだが、会社では解消しなかった。帰りの電車を降りて、ようやく解消した感じ。

帰りもApple Musicを聞いていたが、テーマが「犬好きのためのJ-Pop」というタイトルだったので、犬がどこかに出てくる歌ばかり。個人的には猫のほうが好きなのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました