2014年9月7日の睡眠と、8日の健康

昨日の夕方、ウォーキングに行ってしまったため、時間的に圧縮された感じがしていた。ただ、いつもならだらだらしている時間がなくて、集中してネットを見られた。食事の準備もし、結局6時過ぎにはいつもの週末のように夕食にありつけた。

食後はiPhoneの充電をしながら、ラジオを聞き、小説を読んでいた。早めに風呂に入り、10時に就寝した。

深夜2時に腹痛で目覚め、トイレに行った。それからが睡眠の質が悪過ぎた。多少はうとうとしているのだろうが、感覚的に全然眠れない、という意識に囚われていた。それでいて眠くない、という意識もあるのである。朝4時以降はことあるごとに時計を確認し、まだ時間がある、と思いながら横になっていた。

朝起きた時の気分は変。寝不足のはずなのに、眠気が来ないからである。とりあえず会社に行ってみることにする。

会社では、今日来るはずの統計元データが来ないので、作業が出来ず。簡単な作業を処理し、後はだらだらしていた。

午後になると、いつものようにアカシジアに悩まされる。幸いサブのiPhone4Sがバッテリー満タンだったので、休憩室に行き、これで気分転換をして、アカシジアを軽減しようと企んだ。ただ、実際はユーパンを服用し、4時半ぐらいにようやく症状軽減した程度だったのだが。

定時で家に帰る。ニュースで、テニスの錦織選手効果で、衛星放送のWOWOWへの加入問い合わせが凄いという。独占中継なので、決勝戦見るにはWOWOW入るしかない。まあ僕は見ないけれど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました