2015年2月4日の睡眠と、5日の健康

昨晩、夕食後洗濯物のアイロン掛けをしていたので、少しネットを見始める時間は遅かった。それでも、寝たのはそんなに遅くない。10時過ぎには寝ていたと思う。なんか意欲がないので、入浴後、ネットを見るとか、本を読む気力があまりないのである。

睡眠は夢を見た。朝5時過ぎにトイレで起き、また寝たらまた夢を見た。で夢を見ている最中にアラームが鳴り、一瞬脳が暗転、それから目覚めた。とても気分悪かった。

会社に行くと、新製品の登録依頼。さっさと片付けて、その他の雑務をこなした。

昼食の時間になったが、課の他の人は仕事で忙しすぎて、食事すら取らない。で僕は一人で食事に行った。しゃべることもないから、さっさと済まして、休憩時間はネットを見ていた。

午後はちょっと暇。眠くなるが、なんとか起きていた。コンタクトしていると、寝てはいけないので(目が傷つく)、起きているのはきつかった。

3時の休憩中にふと思い立って、ゴールデンウィークの旅行の予約を入れてしまった。会社の4月からの体制もはっきりしないのに予約を入れるのも若干無謀だが、多分責任者クラスはいろいろ変わるにしても、僕がどこかに異動ということは考えづらいと思ったので(福岡で違う部署に異動はあっても、東京に行くとか、大阪に行くとかはないだろうと考えた)、価格の安い今のうちに予約だけ入れてみた。ただ、キャンセル料はかなり高めっぽい。ツアーじゃないから、格安で抑えられているが、どうだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました