2019年8月21日の睡眠と、22日の健康

昨日の夜、夕食は食べていたが、軽いアカシジアに悩まされていた。食事の後、缶ビールの缶をゴミ捨てに出して、しばらくゲームをして気を紛らわしていた。

それで、ネットを見る時間が遅くなり、入浴時間も遅くなった。ただ、実際に寝たのは22時半だが、その時間になったのはiPhoneの充電が終わらなかったからに他ならない。iPhoneの充電が終わっていれば、20分早く眠れたはずである。

睡眠の質は今ひとつ。何回か目を覚ました。熟睡時間も2時間半と、普段通りのちょっと少ない状態に戻った。朝は起きるのが辛かった。

週の半ばなので、洗濯をしてから会社に行った。業務量が重たくて、課長からうるさいほど指示の入る統計資料は、今日、いくつかの資料を削除し、ページを直してようやく発行した。しかし、後1週間で8月度の集計をしなければならない。気が重くなる。

削除した資料の中には、新製品の企画台数の数字があった。これのメンテナンスをしばらく全然やっていなかったので、正確な数値が出てこないというのがあった。メンテをしなかったのは、作業がとてつもなく面倒くさいからである。それと資料によっては算出できないというのもあった。ただ、これを洗い出して、作成するしかないと、管理職のおじさんに諭され、仕方なく、リストアップを行なった。これがまた大変で、時間がかかったし、今日は終わらなかった。午後の作業分が間違って保存できなかったのも痛い。

その他、諸々会議や品番登録など疲れる作業があり、休憩している暇すらなかった。飲み物すらなかなか飲んでいなかったのである。でも、疲れたので、定時で帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました