2015年4月29日の睡眠と、30日の健康

昨晩、夕食後テレビがつまらないなと思っていた。祝日なのでどこも特番ばかりだったからである。ネットで何かないかと思ったら、BS-TBSで沖縄の食を紹介する番組があったので、それを見ていた。まあ沖縄関連本をよく読んでいるので、目新しいものはなかったが、暇つぶしにはなった。

その後ベッドに横になっていたら少しうとうとした。1時間ぐらいうとうとし、それから風呂に入り、珍しく「報道ステーション」を見て、11時少し前に寝た。

睡眠の質はいいと思うが、朝6時に目覚めると、眠いのに再入眠できない。ベッドでもうちょっと寝たいと思ったが、結局6時半に起床してしまった。2日続けて7時間睡眠である。

起きて朝一番で明日の旅行の準備をする。朝にしているのは、途中で忘れ物を思い出すようにという配慮からである。もちろん、何か忘れているというのが何回かあって、その度に荷物に加えた。今回はMacBook Airは持っていかない。荷物が重たくなるのと、ホテルのWi-Fiが有料なので経費削減のためである。

それでも時間が有り余り、時間つぶしに午前と午後ビデオを1本ずつ見た。週末に恒例で見ているシリーズであり、気分はあまり乗っていないが、なんとか見られた。

昼はファミレスで肉料理を食べて満足。バイクで行ったので、ビールが飲めなかったのは残念である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました