2014年3月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩、夕食後ベッドに横になっていたら、いつものようにうたた寝してしまった。8時ぐらいから9時半まで。起きなきゃと思うものの、起きれない。9時半に意識して起きて、歯を磨いて風呂に入った。

そこでそのまま寝れば良かったのだが、つい、VirtualBoxにWindows8をインストールしようと思い立ったのが、間違いの元。結局ドツボにはまり、深夜1時まで格闘していた。でもWindowsのライセンス認証で電話認証を行ったのだが、深夜1時にオペレーターが出てくるとは思わなかった。どこの国で働いているのだろう。

睡眠は熟睡だが、Windows8の構築のことで頭がいっぱいで、時間は短かった。朝7時に目が覚めてしまい、そのまま起きた。睡眠時間6時間の休日なんて初めてではないか。

洗濯、掃除を簡単に済ませ、Macの前で色々悪戦苦闘していた。そうこうするうちに散髪に行く時間になったので渋々Macから離れて、散髪に行った。

散髪の時間もWindows8のことが頭を離れなかったが、とりあえずぼさぼさの頭もすっきりした。本当はその後外食しようと思っていたのだが、雨が降り出していたので、コンビニで食材を買って早々に家に帰った。

午後もMacの前で悪戦苦闘。結局昨晩の努力を無にして、再度Windows8をインストールし直した。

午後2時ぐらいに雨が上がっていたので、ちょっと眼鏡屋にだけ出かけた。鼻のパットが壊れかけていたので、交換を依頼に行ったのである。交換費は無料だったが、店員に勧められて、眼鏡クリーナーを買ってしまった。525円と格安だが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました