2015年4月3日の睡眠と、4日の健康

昨晩は、疲れていたが、ほっとゆとりを持っていた。本を少し読んで、10時過ぎには就寝。疲れているからぐっすり眠れるかと思った。

しかし、あまり睡眠はぐっすりというわけでもなかった。途中暑かったのか布団を剥いでいたし、眠りは浅かった。それで朝7時には起きてしまった。

朝ウェブマスターツールを見ていて、Webサイトのレスポンシブに対して、Google Adsenseのレスポンシブの未対応にちょっと頭を悩ました。レスポンシブ対応の広告もあるのだが、それを使うと、html 4.01 strictにならないので、困っていたのである。ちょっとはまったが、歯医者の予約があったので途中で中断。

歯医者では歯石取りと、マッサージをしてもらった。雨は降っていないからウォーキングしようかなと思ったが、Webのレスポンシブが気になって仕方なかったので、ウォーキングはやめてスーパーで食材買って家に帰って、レスポンシブ対応にした。

その結果はhtml 4.01 strictを諦め、Adsenseのコードをそのまま使うことにした。その方が見る人に対し親切だという判断である。

午後2時半にお茶を飲んで、ビデオを1本鑑賞。それから洗濯物のアイロン掛けをした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました