2014年9月4日の睡眠と、5日の健康

昨晩も焼酎をちびちびやりながらネットを見ていた。最近焼酎にはまっているが、別に日本酒でもいい。お酒が飲みたいのである。ちょうどほろ酔い加減でネットを見られて、気分的に楽。癖にならないといいのだが。

寝たのは10時40分ぐらい。4時までトイレで起きなかった。トイレで起きた後、鮮明な夢を見た。商品企画から、新製品の品番登録依頼をされる夢だが、その新製品が作られるのが知らない工場なので、分からなくて右往左往する、という内容だった。

朝起きた時は眠くてなかなか起きれなかった。何とか起きて会社に行き、メールをチェックすると、なんと本当に新製品の品番登録依頼があり、正夢かと驚いた。もっとも内容は付属機器であり、機種数も1機種、簡単な内容だったけれど。

特注品とその新製品の品番登録を朝一番で行った。今日は特注品の登録依頼が1時間に1機種というタイミングで来たが、それ以外は暇だった。それでiTunesの不具合について調べてみた。結局その回答はないが、同じ症例に見舞われている人が何人かいるというのは分かった。

午後に他の部署の人から飲み会に誘われたが、丁寧に断った。飲みに行くと、間違いなく二次会のスナックでのカラオケがついてきて、家に帰るのが午前様になるのが目に見えていたからである。飲み会自体はあまり嫌いではないが、帰りが遅くなるのは嫌である。

で、定時で帰って、家に落ち着いた。自宅で缶ビールを飲んでいる方が気楽。

コメント

タイトルとURLをコピーしました