2019年5月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩、ネットを見てから入浴をして、薬を飲んだ。どうも、どこかで薬を一回飲み忘れているようである。数を数えたら、残りが合わない。足らないわけではなく、余るのだが、その余り方が1回分余計である。旅行の後あたりの夜の居眠りで忘れたかなと思う。

GW明けの会社で疲れたので、22時に就寝。夢は見たが、熟睡時間は3時間を越していて、睡眠時間も8時間半。睡眠負債がほぼ0に近くなってきた。でも、朝は眠くて、会社に行きたくなかった。

会社では、販売統計の資料をまとめていた。管理職のおじさんが会議を続々と予定入れるので、「勘弁して」と思った。実際1つの会議は参加できない、と断った。

新年度になり、体制も変わったので、販売統計の項目が大きく変わっていた。でも、4月にある程度予想して作っていたので、なんとかできた。一部資料は今年度は作らないで様子を見ようと思った。あまり使われている様子もないからである。

午後は、退職金の取り扱い方法の変更に対する説明会。退職金が減るという話である。本当、損な時代に会社に入ったなと思っている。

17時から課の方針発表。30分で終わる予定が、結局40分かかった。今晩、宅配便の受け取り予定にしていたので、気になった。定時を20分過ぎて帰宅。地下鉄もいつもより2本遅い列車になった。19時に家に着くために、コンビニでおかずを購入した。

家に近づいたら、隣の家に宅配便の人がいて、無事品物は受け取れた。タイミング良かったので、よかった。宅配便は輸入盤Blu-ray。ジャッキー・チェンの映画である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました