2015年5月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩、「つくば科学万博」のサウンドトラックCDをMacを使って、FLAC化した。そうすると、いちいちCDをプレイヤーにセットしなくても、HDDからプレイヤーを読み込ませれば、非常に簡単に音楽が聴ける。手順通りにやったら、10数分でできた。

本を少し読んだので、寝たのは10時半。熟睡で、朝まで起きなかった。ただ、週末ということもあり、疲れが抜けない。会社には行ったが、仕事らしい仕事はしなかった。まあ締め切りのある仕事も、説明会が来週月曜なので、それ聞いてから動けばいいし、慌ててやることでもない。

午後はアカシジアが出そうになり、ユーパンで乗り切った。今日は、共用サーバーの保管ファイルを新年度対応版に移管する作業が定時後にあり、それのトラブル対応で、珍しく残業したので、夕刻のアカシジアをユーパンで乗り切ったのは助かった。

ファイルの移行作業は自分でするのではなく、情報部門に依頼した。僕はその何かあったときの連絡待ちだったのであるが、作業開始から3時間経った8時半になっても何も連絡がこなかった。どうもサーバーを覗いてみると、移管自体は無事されているようなので、上司と話をし、8時半に会社を後にした。

考えたら、先週の帰宅時間と、全く同じになった。今日も外食は電車の時間もあるので止めにして、自宅近くのコンビニで弁当を買って帰った。ただ、ビールだけは別途買い求め、生ビールで夕食を楽しんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました