2015年12月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩、夕食後に実家から電話があったが、旅行に出かけていた両親が戻ってきて、どうも旅行先で風邪を引いたらしい。声が聞きづらかった。

電話の後、ネットで土岐麻子の曲を何曲か聞いていた。Amazonにベスト盤の注文を入れたものの、ほとんど彼女の曲を知らないので、YouTubeで聞いてみたのである。聞いていると、結構聞いたことある曲が多かった。CM曲になっている曲もあるようだ。

寝たのは10時15分ぐらい。夢は見たが、一度も起きることはなかった。目覚めると、7時43分。それでもまだ眠かったが、寝すぎも良くないので、そこで起きた。

カーテンを開けると、天気予報に反して雨が降っていた。それで洗濯は浴槽干し。朝食を食べて、掃除をしていた。

その後はネットをだらだらと見ていた。が、暇なので年賀状のデザインだけ作ってみた。印刷はまだしない予定である。喪中のハガキが来る可能性が多少あるので、来週かその後の天皇誕生日あたりに印刷する予定。

11時に家を出て、その年賀状の印刷用のプリンターのインクを買ってきた。その後昼食を食べ、夕食のおかずを買い、家に戻ってハリウッド映画を久しぶりに見た。まあ映画館での鑑賞があったり、アニメを見たりということもしていたのだが、自宅で輸入盤Blu-rayを見たのは1ヶ月ぶり。英語から遠ざかっていたので、最初物語に入り込めず、苦労した。途中からは勘が取り戻せ、映画がわかるようになっていた。

映画を見終わった後は、久々にレビュー書き。飲み物を飲みながら、考えて書いていた。書くのは脳を活性化させると思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました