2016年6月28日の睡眠と、29日の健康

昨日はフレックスで少し早く家に帰ったので、5時45分ぐらいから夕食を食べてしまった。その後は、ネットを見て、早めに入浴し、ベッドに寝っ転がって本を読んでいた。iPhoneの充電もあるので、寝たのは普段と同じ10時だった。

睡眠は最初は熟睡で良かったが、朝4時にトイレで起きた。その後、どうも寝ている時にいびきをかいていたらしく、眠りが浅い時に自分で気がついた。今日は洗濯の日だったので、少し早くに起きたが、外は雨なので、部屋干しにしていた。

朝の通勤時、雨は本降りだった。それで普段博多駅から会社まで歩いていくところを、今日はバスで移動した。当然それで服がずぶ濡れになる悲劇は避けられたが、バスのダイヤ乱れは激しく、会社の到着も遅かった。

午前中は、特にやることもなく、精神的にも落ち着かなかったので、我慢するのが辛かった。早めにロラゼパムを服用し、少しでも精神的安定を求めていた。

午後は、まためんどい話があった。新製品の価格建てのトラブルがあり、受発注のメンバーが商品企画にメールで正しい価格建てを指示するように、というメールを流したところ、ブーメランでこちらにまで被害がとばっちりで来てしまったのである。とりあえず、指示書の改定だけはささっと作り替えたが、メールによる返信はしたくないな、と思い、放置していた。

残業調整のため、今日も16時にフレックス退社した。昼間、少し雨が止んだと思っていたが、帰る時にはまた降り出して、結局今日もスーパーに行けなかった。とりあえずコンビニでパンだけは忘れずに買っておいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました