2019年2月22日の睡眠と、23日の健康

昨日の夕方、洗濯物にアイロンをかけた後、ネットを一通り見た。平日だから、ニュースもいろいろある。ネットを見終わってから、「スター・トレック:ディスカバリー」を鑑賞。1日で映画見たり、ドラマ見たりと忙しい。

夕食は18時半から食べた。夕食が終わって泡盛を飲んでいたが、アルコールのせいで、花粉症の症状がひどくなり、目が痒くて仕方なかった。20時過ぎに入浴し、目をシャワーで洗っていた。

入浴後、MacにUSBメモリを挿したら、なんとUSBメモリが破損した。中のデータは取り出せない。バックアップは取っていたので、そこから復元したが、また1つUSBメモリを買い足さなければ、と思った。

寝たのは22時半だったが、寝つきは悪く、23時を過ぎても眠りに落ちなかった。目の痒みはあるし、疲れているのに眠れないので、イライラしていた。その後、眠りに落ちたが、朝4時と5時半に目が覚めた。結局7時には起床していた。熟睡時間も2時間50分とちょっと足りない。

朝食後、掃除をした。明日、洗濯と掃除を同時に行うより、今日掃除をしてしまった方がいいと思った。掃除をしてから、輸入盤Blu-rayの新譜チェックをして、3月分の新譜を注文していた。でも、1作品、注文から漏れていたので、一旦注文を取り消し、再度まとめて注文し直した。

9時半に耳鼻科に行く。花粉症の薬が切れるので、処方してもらうためである。当然、患者も多く、1時間待たされた。iPhoneでネットを見ていたが、最後は飽きてきた。

耳鼻科の後、家電量販店に行き、USBメモリを買ってきた。その後、昼食をファミレスで取り、スーパーで夕食のおかずを買って家に戻った。

最初は買ってきたUSBメモリに、昨日壊れたUSBメモリに入っていたデータを、バックアップからコピーをした。その後、引越しをしている最中の「がちゃんの部屋」のリンク切れを修正していた。これが時間がかなりかかった。そして、相互リンクのサイトのリンク更新をしてみた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました