2018年3月17日の睡眠と、18日の健康

昨日の夕方、iPhoneのバッテリー残量を0%にするよう意図的に使っていた。何がバッテリードレインの原因かを突き止めるためには残量を0%にする必要があった。ただ、何かのアプリを使用して0%にしたのでは、そのアプリが原因として記録されてしまう。なので2%ぐらいまでアプリを使用して、その後は放置して0%になるのを待った。

夕食は18時前に食べて、食後に泡盛を飲んでいた。間も無く母から電話があった。父は病気の治療中で調子が良くないので、電話には出てこなかった。母と色々近況を話ししていた。

19時前にiPhoneのバッテリーが切れたので、充電を開始し、ログを見た。すでに昨日記事にしているが、何かオーディオ関連のバグのようである。それを調べる気力はなかったので、ログを保存し、その後入浴をして、22時には就寝した。

睡眠は最初熟睡で、後で眠りが浅くなった。眠りが浅い時に頭の痛みを覚えていた。体調悪そうだなと思っていたが、朝7時まではなんとか寝ていた。起きてみると、そんなに調子は悪くなかった。

洗濯と掃除を済ませて、iPhoneの設定を一部変えた。バッテリー消費の原因はわからないが、その設定変更が効果あるか調べるためである。

今日こそは映画を見ると思って、8時半から映画を見た。まあ内容的にはあまり面白くないが、3D映像とサラウンドでそこそこ楽しめる映画だった。

映画を見た後はレビューを書いた。レビューが書き終わったら昼食の時間である。昼食を取りに出かけ、食事後、コンビニでSchroeder-Headzのライブチケットを受け取りに行き、駅で通勤定期を購入した。そして、スーパーで夕食のおかずやその他の食料を買い込んでいた。

午後はネットでiPhoneのバッテリー消費問題の情報探しをしていた。ドイツのフォーラムでも同様の問題があることがわかり、世界的にトラブルになっていることを確認した。解決策はないようだが、個人的環境の問題でないようなので、ちょっと安心する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました