2015年6月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩は佐野元春のビルボードライブを見た。かなりの出費をして、東京まで出向いた訳だが、いいライブだった。ビールのうまさもあり、気分よくライブを鑑賞できた。

ライブは1時間半以上演奏していて、終わったら9時を回っていた。そのまますぐにビルボードライブ東京の入っている東京ミッドタウンというビルから、地下鉄の六本木駅まで急いだ。緊張感が抜けたせいか、軽いアカシジアに襲われた。駅でお茶のペットボトルを買い、薬を飲んでアカシジアを抑え込んだ。天気が不安定で、一時大雨になったせいか、一部の列車でダイヤが乱れていた。家に着いたのは11時である。

すぐに風呂に入り、出て薬を飲んで、汗が引くのを待った。なんとか落ち着いたのは深夜0時で、そのまま寝た。睡眠は結構深かったと思うが、雨戸を閉めていないため、朝5時45分には朝の光で目を覚ましてしまった。トイレに行って、もう少し寝ようと思ったが、口の中が気持ち悪いのでそこで起きた。両親もその時間に起きて、一緒に朝食を取った。

月曜の朝のラッシュ時に羽田空港に向かったが、8時台という時間帯のせいか、ものすごい混雑というほどでもない。途中で座れて、楽に行けた。

羽田空港で缶コーヒーを買って、待ち時間の間、昨日の佐野元春のライブレポを書いていた。時間はあったので、だいたい書き終えた。それから飛行機に搭乗し、一路福岡に向かった。

機内では、なんとなくトイレに行きたくてしょうがなかった。それにもかかわらず、機内サービスでコーヒーをもらってしまうから、余計トイレが近くなる。なんとか我慢して、福岡空港で用を足した。

昼食をどうしようと思って、一旦荷物を置きに自宅まで戻ることにした。で、自宅に戻り、それから遅めの昼食を取った。その後スーパーで夕食のおかずを買って帰った。

家に着いて、荷物を片付け、洗濯をし、土曜に洗濯して放置していた洗濯物のアイロン掛けを先にやった。iPhoneの不具合を早く直したいという欲求はあったが、家事を先にやらないとハマるという判断からである。

家事が終わり、iPhoneをiTunesと同期させると、消えた曲は復旧した。しかし、ジャケットの写真は飛んでいたので、結局曲の同期をし直した。iTunesの方が少しおかしくなっているが、iPhoneの方は直った感じである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました