2011年10月4日の睡眠と、5日の健康

昨晩はネットを観た後、少しだけ早めに風呂に入り、風呂を出てから「スター・ウォーズ」の特典映像を観ていた。とりあえず先日の休日に「エピソード2」を観ているから、特典映像も「エピソード2」に関するものだけ。結構興味深い話が見られて、このために日本盤買っても後悔はしないと思った。

寝たのは10時半。熟睡だったが、やっぱり6時過ぎに目が覚めるともう寝られない。夜明けは福岡の方は遅いからまだ暗いはずなのに、5時とか6時に目覚めてしまう。体内時計の問題かなと思う。

会社に行って強迫観念があるから、統計資料の取りまとめを。まだデータは集まっていないのだが、締め切りが迫っているから焦りに似たものを感じているのである。

それでも昼前に暇になり、昼食食べたら眠くなった。食堂に行って20分ほど居眠りをする。

午後3時から急に会議出席を求められて出る。事業統合の話で、別部署の製品をどう引き取るかという話である。話がややこしくて、こんがらがってきた。

その会議が定時ギリギリで終わり、直ぐに席に戻って、片付けをして家に帰った。雨も止んでいたので駅まで徒歩。ちょっとアカシジアが出ていたのでユーパンを頓服で飲んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました