映画「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」(輸入盤Blu-ray 3D)

映画・テレビ

レビューの詳細は、CAPTAIN AMERICA:THE WINTER SOLDIER(Blu-ray 3D)/キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。じつは前作「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」があまり面白くないと思っていたので、今回はどうだろうと疑問を持ってはいたが、世界での上映時の評価が高評価だったので、期待半分、ガッカリ度半分の気持ちで観た。でその結果だが、出来はかなりいいと思う。「アベンジャーズ」のその後の世界観を一番引き継いでいるのがこの「ウィンター・ソルジャー」ではないかと思う。まあ出ているキャラが、キャプテン・アメリカに、ブラック・ウィドウ、ニック・フューリーと「アベンジャーズ」で活躍したキャラばかりなので、そう感じるのも訳はないと思う。「アイアンマン3」や、「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」辺りだと、その辺の世界観の描き方が、少し弱いのだろうと思う。作品自体も、サスペンス度が高いので、話自体が面白い。新たな敵、ウィンター・ソルジャーの正体なんか、いいセンスしていると思う。これで「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」を劇場で鑑賞することができると思うと、結構楽しみである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました