2016年7月26日の睡眠と、27日の健康

昨晩、Apple Musicを聞きながら、ネットを見ていた。一旦解約するつもりでいたApple Musicだったが、気が変わって、8月は継続することにした。iCloudミュージックライブラリのデータが置き換わってしまった場合、考えたら8月は休みがあるとはいえ、実家に帰ったりするので、iMacでの操作ができる時間がなく、トラブル対処の時間が確保できないと思ったからである。夏休み中に悶々としながら実家にいるのも精神的に悪いと思って、とりあえず現状の状態をそのまま維持することにした。

昨晩寝たのは10時15分。寝つきはよかった。朝5時ぐらいにトイレ行きたくて目が覚めたが、我慢して寝ていた。だが、やはり6時半ぐらいが限度。トイレで起き、そのまま朝の支度をした。

午前中は特にやることがなかったので、ダラダラしていた。昼前に統計情報が出てきたので、午後一番で処理する。最近、この作業も高速処理できるようになって、1時間もかからなかった。

3時半に新製品の品番登録依頼がくる。まだ、企画決裁も通っていないのに、開発ペースの関係から、先行で登録してくれ、という話である。今日は残業時間調整のため、4時で会社を上がることにしていたため、商品企画に「明日でいい?」と確認して、一応調べた。30分あれば処理できそうかな、と思いつつ、調べていたら、この商品の品番が去年の秋、仮で登録していて、商品コードが仮で登録されていることが分かった。それを正式版にするには、本社に依頼しないといけないので、今日中の処理は無理と判断した。機種数は少ないので、4時までの間にできるならば処理してしまおうと思ったが、出来ないので本社に手続きを依頼して、4時に家に帰った。

外はまだ暑く、帰宅時にはかなり疲労を感じた。帰って、洗濯物を片付けたが、「ビールが飲みたい」という欲求に苛まれた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました