2015年7月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩、洗濯物のアイロン掛けをしていて、ちよっと忙しかった。実家に届いた封筒を確認したり、Blu-rayの開封をしたり。iMacをいじる時間もあって、ドタバタしていた。

昨晩はiMacをいじる時間は少なくしていたが、寝るのは10時20分ぐらいとちょっと遅かった。精神を落ち着かせるために、小説を少し読んだせいもある。

最初は睡眠の熟睡度は高かったが、4時ぐらいから眠れなくなった。それでも布団の中にいて、なんとか眠ろうとしていた。多少は眠れたみたいだが、睡眠不足感は否めない。

今日は朝会の準備のため、早朝出勤をした。8時前には会社に着き、資料のWeb版を作っていた。その後会場に行き、セッティング。課のメンバー2人が別の会議でいないため、資料のページめくりは僕が担当することになった。それで神経は使った。

朝会が終わると、やることなくなった。統計資料も作ってしまったし、イントラネットのアンケートも出来上がっていて、いつ発信するかだけ。今日は朝会のアンケート募集の案内出していたから、僕の方でアンケートを出してしまうと、従業員の負担になると思い、ちょっと時間を置くことにしている。

午後は時間を潰すのが苦痛だった。休憩時間が待ち遠しかった。

定時がようやく来ると、早々に帰る。台風接近のため、風は強いが雨はそんなでもない。早めに帰れて助かったと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました