2019年8月3日の睡眠と、4日の健康

昨日は、夕方、16時20分までネットを見ていた。そこからNHKで「この世界の片隅に/コトリンゴの映画音楽:完全版」を見たのである。再放送だったが、本放送の時に見逃したので、いいドキュメンタリーを見たと思った。

NHKを見終わってからネットに戻り、17時45分から夕食をとった。食後、泡盛を飲んでいたら実家から電話があって、いろいろ話をした。

電話の後、YouTubeを見ていた。ただ、20時からは歯磨きと入浴を済ませた。入浴後は薬も飲んだ。そして、21時から再びNHKで「この世界の片隅に」の地上波初放送をずっと見ていた。

寝たのは「この世界の片隅に」の放映が終わった23時10分。睡眠の質はあまり良くない。今朝も5時半に目覚め、トイレに行ったらあまり眠れなくなった。7時に起床したが、7時間睡眠の熟睡時間2時間半で、体が重かった。

洗濯をして、朝食をとり、部屋の掃除はした。その後、コーヒーを飲んで目覚ましに利用しようとしたが、頭が重くて、気力がなかった。映画を見るつもりでテレビを点けたが、セリフが全く頭に入って行かず、映画を見るのは午前中は諦めた。しばしばベッドに横になり、体を休めていた。

10時過ぎにスーパーに食料を買いに行った。そして、11時過ぎに昼食を食べてしまった。12時に昼寝をとった。1時間半ぐらいウトウトと寝ていて、睡眠時間8時間と、熟睡時間3時間を確保でき、頭の重さは取れた。

起きてからテレビアニメの「トイ・ストーリー」を見た。輸入盤Blu-rayだが、今度はある程度セリフが入ってきた。それで、30分鑑賞し、鑑賞後レビューを書いた。

午後のコーラとお茶菓子は15時に取った。喉が渇いていたので、コーラがうまかった。その後、洗濯物を片付け、ご飯を炊く支度をした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました