2015年8月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩、夕食後、少しテレビの旅物を見て、早めに風呂に入った。9時から「アド街ック天国」を見たかったからである。9時前に薬まで飲んで、ベッドに横になりながら、「アド街ック天国」を見ていた。が、終盤、寝落ちしていた。気がつくと10時半だったので、電気を消して寝た。

睡眠は比較的いいが、明け方トイレが我慢できなくなり、起きてトイレに行ったら、ちょっと眠りが浅くなった。それでも7時半までなんとか寝ていた。
朝食を食べ、9時過ぎに家を出た。ネットでiMacの外付けSSDのThunderbolt対応ケースを見つけて、それが秋葉原でしか売っていないようなので、秋葉原に行くことにしたのである。しかし、家から電車まで、ことごとくバス停や駅に到着するとバスや電車は行った後、という目にあった。
電車に揺られ、1時間強で秋葉原に。まずヨドバシカメラに行き、欲しいケースがないことを確認する。喉も渇いていたので、コーヒーも飲んでいた。
そのiMac用のケースを売っている店に行き、在庫があるのを確認したが、値段が高い。で失敗した時の痛手は厳しいなと思い、躊躇していた。2-3度店を行ったり来たりをし、店員に「このケースを使って、外付けSSDでiMacの起動ディスクを作れるか?」と聞いたところ、「できない」という回答だったので、結局買うことはなかった。まあ痛い出費は無くなったわけである。ただ、1年後には、読み書き速度が劣化することになりそう。その時にはiMac買い替えかなと思う。
昼はラーメンを食べて、汗をかいていた。「野郎ラーメン」というぎとぎとのラーメンで、もやしはいっぱいで食べ応えがあった。
午後になると、突然アカシジアが出た。コーヒーショップに入って休憩をし、ユーパンを服用した。それで、疲れたので家に帰ることにした。しかし、帰りの電車は混んでいて、途中まで座れず。なんか立っているのもアカシジアには悪くて、そわそわしていた。ずっとiPhoneでゲームをして、気分を切り替えようとしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました